-10㎏成功させた私のダイエット

小さい頃からよく食べる子供で、食べていない時間のほうが少ないのではないだろうかと思うほどでした。その結果、小学6年生で身長150cmで60㎏超えてしまいました。私の人生の中で最高体重は、高校2年生の時で69kgです。

今までダイエットに挑戦したことはいくつかあったのですが、あまり結果がでませんでした。あるとき、同じクラスの友達に「一緒にダイエットしてみない?」と誘われて、本格的にダイエットをするようになりました。

内容は、お互いに食べた食事とそのカロリーをSNSを使って報告しあう、1日1万歩歩く&一緒に体幹トレーニングをするという事だけです。

食べ過ぎてしまったなと思った日は、次の日にカロリー調節するようにしたり放課後に一緒に可愛いダイエットノートを作ったりして、できるだけ楽しくストレスのたまらないようにしました。その結果1年で10kgのダイエットに成功しました。

 

◆お互いの決め事がダイエット成功につながった

ふつう、ダイエットは一人でおこないますが、一緒にダイエットする人がいたから「負けてられない」と思えたのが、ダイエット成功の秘訣だと思っています。

一人だとどうしても、「明日また頑張ろう」とかダラダラしてしまいがちですよね。

特に体幹トレーニングは一人では挫折してしまいやすいです。なので、二人で一緒にメニューをこなすことにしました。

🏋🏽プランク運動20秒を3セット

🏋🏽サイドプランク運動20秒を3セット

🏋🏽ジョギングや水泳を30~60分

🏋🏽終えた後に、「寝ながらドローイン」で腹筋を意識して動かす

参考: 運動しても腹筋が割れない女性の特徴とは

ウォーキングより運動したい日には、水泳やジョギングを一緒にしました。

友達と一緒だから頑張れる。

そんなダイエットでうまく痩せませんか?

 

<画像>

日頃の姿勢でうまくお腹をへこませるダイエット

 

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です