恋愛成功のカギは自分への投資&駆け引きが大事

好きな人との恋愛関係を維持するために彼に必要以上に尽くしてしまう女性は多いですよね。けれどこの場合、最終的には「重い女・都合の良い女」扱いされてしまうケースが多いのが実情。

尽くすことはおすすめできる恋愛テクニックではありません。

彼をいつまでも夢中にさせたいのであれば、一番に行うべきことはズバリ「自己投資」です。

ここで自己投資というと、「エステ?メイク?ダイエット?」と思い浮かべるかもしれませんがそうではありません。内面への自己投資が必要なのです。

自分が没頭できるような趣味を見つける。

視野を広げて様々な考え方ができるようになるために自己啓発本を読む、といったように、自分自身のレベルを高めることが大事です。

こうすることで、彼以外のことにも目が向くようになり客観的な判断・思考をするスキルが身に付きます。こういったスキルは彼を受け止める器をも広くしてくれるのです。

恋愛を長続きさせたいのであればまずは自分を愛し高めていきたいですね。

 

◆重い女にならないためにLINEにも工夫?

LINEは今は誰でも使っているコミュニケーションツール。なので、恋愛面でも「重い女」と思われないように、一工夫したいですね。

自己投資でスキルをつけ自信をつけることも大事ですが、いかに彼がどのように自分を扱っているかをコントロールするのも大事です。

  1. 既読はつけても即レスをすると「暇な女」と思われやすい

  2. 「いつでも連絡が取れる女」だと安く見られがち

  3. 基本的に男性は「既読・即レス」が鬱陶しいと感じやすい

  4. 正直、LINEは面倒だと思っている

  5. 即レスされたら、こっちも早く返さなきゃと負担になっちゃう

男性は上記のように、LINEではあまりコミュニケーションを取りたいと思う人は少ないようです。

“追われる女”になるために、色々と工夫したいですね。

 

<画像・参考>

LINEの駆け引きで大事!既読・即レスが「重い女」な理由

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨