大麦を食べるだけ!便秘改善3キロの体重減に成功

ダイエットってなかなか続きませんよね。

特に食事系ダイエットは食べる量や素材に制限がありストレスがたまります。

ですが、私は普段の食事にあるものを加えて1か月で3キロ減量することに成功しました。

そのあるものとは「大麦」です。

最近は、スーパーに大麦を含んだ食品が多く置かれるようになりました。私が使用していたのは大麦のシリアルと白米に混ぜるための大麦です。

朝は大麦シリアルを食べて、普段の食事の際の白米に大麦を半分の割合で混ぜたものを食べていました。ただこれだけなのですが、便秘が劇的に改善しウエストが細くなったのです。

そして、毎日お通じが快調になると徐々に体重が減っていき、結果体重の減少につながりました。今も全くリバウンドしていません。

大麦はダイエットの心強い味方なんです。

◆他にも「お手軽ダイエット」の方法!

くびれたウエストは何歳になっても目指したいもの。

特にゴールデンウィーク後などは太りやすいので注意。

たとえば運動をしなくても、なるべくお腹をへこませる方法はあるんです。

猫背を解消するために「肩を開くこと」を意識

食事には野菜を多く摂り入れる

実はポッコリお腹の原因は猫背が原因ということも。

見た目がぶさいくだと、より自信がなくなって猫背になりやすいんです。

また、長期休暇のときはジャンクフードを食べがちですが、連休後は野菜不足を補うことも大事です。

野菜など食物繊維を多く摂り入れる意識を置くだけで、便通がすらすら。

お手軽な方法でも可能なダイエットで、連休明けのポッコリお腹からも解消されましょう!

 

まとめ

日頃の生活では「大麦」を意識して、連休後は「肩を開く」という意識で猫背解消+食物繊維を多く摂り入れる。

こういった日常の生活習慣を変えるだけでも、お手軽なダイエットになりやすいんです。

一度、生活習慣に目を向けてみてはいかがですか? きっと、お腹のポッコリも解消されやすくなるはずです。

 

<参考・画像出典>

運動しないでOK!ポッコリお腹を解消する方法

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨