健康・美容の為に何でもやりすぎるのはダメ

健康・美容のために油を抜くダイエットをしました。これといって運動はするという意識はせずに行いました。言うならば、出勤で10分ぐらい歩くぐらいしかしませんでした。

ただ、食事だけ気にして、油こいものを避けて食事をしていました。

そうすると、出勤でも歩いているせいなのか、徐々に体重が減ってきて、4Kg(キログラム)のダイエットに成功しました。

でも、ある日、テレビを見ていたら、「○○抜きダイエットは危険」とありました。その番組で言うには、「バランスよく食事や運動をしましょう。」という事でした。

私は「何事もバランスが大切なのだなぁ。」と思いました。「食べ過ぎてもダメだし、運動をしなさ過ぎてもダメ。」という事が改めて確認できました。

 

◆合わせて禁酒ダイエットにもトライ

ポッコリお腹を解消するためにもう一つしたのが、「禁酒ダイエット」です。

私はけっこうビールを飲むタイプなので、お腹の張りが気になっていました。そんなとき、禁酒ダイエットでどれぐらいお腹がへこむか頑張りました。

結果的に、5kg痩せました。なにより、お腹のポッコリがなくなったのがうれしかったです。

理由は、肝臓の動きをよくしてくれるからだそうです。何ごとにも「代謝」はダイエットで大事なことなんですね。

 

<参考>

禁酒ダイエットに効果はあるの?

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です