オイルを使った美容法

オイル美容、いつからか流行りだしたものですが、私自身、その流行りに乗っています。「オイル美容」といっても完全に自己流なのですが。

まずは食事。

お米にオリーブオイルを混ぜて炊いています。普段からニュースアプリをよく見るのですが、その中に載っていて、ご飯が美味しくなる、ツヤが出るなどということで毎日その方法で炊いています。

家で使っているお米は無洗米なので、お米2合に対し、お水を少し加え、オリーブオイルを大さじ1〜2加え軽く混ぜ合わせます。そのあとに2合分のお水を入れるのですが、ぴったり2合分ではなく、少し多めに入れます。

この方法で炊くと、ほんとにツヤツヤで美味しいご飯が炊けるのですが、美味しいだけでなく、固くなりにくく、そして炊飯器にもこびりつかないので良いことだらけです。

もともとお通じは良い方なのですが、さらに良くなっている気がしますし、オリーブオイル、おすすめです。

 

◆ローラも油にはこだわっていた!


By:https://www.lomero.net

モデルとしても芸能人としても大活躍のローラさん。最近は出番が少ないものの、スタイルの良さは健在ですね。

そんなローラさんも、「油」にはこだわりがあるようです。

ローラさんは食事を作るとき、オリーブオイルや亜麻仁油(あまにゆ)、ココナッツオイルなど抗酸化作用の高い油を使用しています。

出典:スタイル抜群!規則正しい食事でローラのような美ボディに

抗酸化作用がポイントで、抗酸化作用のオイルを使うとダイエット効果や美肌効果も期待できるんです。

オイルで美容やダイエット効果も期待できそうなので、まだ意識したことがない方は試してみてはいかがでしょうか?

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です