有村架純のようなナチュラル大人キレイを目指す!

ナチュラルで大人キレイに。これが今の私のテーマです。

目をクッキリ囲って、目力命な頑張ってるメイクの時期も最近までありました。

でも今は、肩の力が抜けた感じの、ナチュラルで落ち着いたキレイを、心がけています。

凛とした、大人の雰囲気。ブラウン、ゴールド、ベージュ系のアイメイク。

眉は濃くなく、細くなく、気持ち太めで。まつ毛は今、思案中ですが、北川景子さんのようなキリッとした雰囲気を出したいです。

まつエクの時間、お金の工面は難しく、「おすすめのマスカラは?」と、聞いてまわっているところです。マスカラの気合の入り具合で、また印象かわってきますよね。

まつ毛あげると、気分もあがるので、早々に、マスカラを決定予定です。

 

◆素材がよかったら…有村架純メイクがうらやましい

もちろん、有村架純さんのように“素材”さえ良ければ、デコデコにしなくてもいいと思います。

北川景子さんやモデルさんとは違い、本当にナチュラルが武器なのが有村架純さん。

とにかくナチュラルなメイクがかわいいです。

特にアイメイクのナチュラルさは◎。

有村架純さんのような“うさぎ顔”になるには、アイメイクがポイントです。

アイシャドウは、アイホール全体にナチュラルなパール系のベージュアイシャドウを塗ります。上まぶたの上には、ピンク系のアイシャドウを乗せてください。

下まぶたには、パール系のベージュアイシャドウを。目頭には赤シャドウを乗せて、目尻は“タレ目”のようになるようブラウン系で“タレシャドウ”を作っちゃいましょう。

下まぶたは特に、有村架純さんのような涙袋を作るようにしてくださいね。

アイラインはインサイドに引いて、ナチュラルに仕上げるのがベストです。

有村架純 メイク

有村架純さんのようになるには、ベースメイクはもちろん大事。

アイメイクも当然大事ですが。

やはり、すっぴんでもかわいい。そんな顔がいいですよね。

 

<参考>

有村架純メイクでうさぎ顔のナチュラル美人に

 

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨