ランニング&正しい美容でアンチエイジング対策

時間的にというか、気持ちの余裕がなくて顔の手入れもいい加減にしていた私です。

テレビでマリオネットラインの話をしていたので自分の顔を鏡で見てみたら、しっかりと自分の顔がそのようになっていて、ショックを受けました。

リフトアップするのに美容整形に行かなくてはならないのなら いやだなぁと思っていましたが、顔の筋肉のストレッチや口唇周りの筋肉運動で改善されると聞きました。

ホッとしてその日以来、毎日鏡の前で一人頑張っています。そうしたら、スキンケアにも関心がわき、いままで手抜きをしていた手入れを再開するようになりました。忙しいを理由にほんの5分10分をさぼっていたのですね。

洗顔後、落ち着いた気分で化粧水や美容液などをつけてあげる自分が可愛いなぁと思うようになりました。

気になっていた口角の横も少しラインが短くなったみたいに思います。私がマリオネットラインと共に気付いたのは、心のゆとりは、何事にも大切だということです。

◆アンチエイジングにはランニングも効果大

そして最近気にしているのがランニングです。ランニングは美容効果も大で、ダイエット効果もあるので一石二鳥なのです。

しわ・しみと同時に紫外線対策も必要ですが、ランニングをしていると汗腺が広がる、老廃物が出やすくなるといった美容効果があり、アンチエイジングにうってつけです。

しかもセロトニンのおかげか、笑顔が増えた気がします。

ニコニコしていると、パートナーの機嫌も良くなってくるものです。美容にもダイエットにも恋愛にもいいと思います。

毎日の生活での「アンチエイジング」に、ランニングも取り入れてみましょう。

 

<参考>

ランニングはお肌にいい!美肌になる理由とは

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です