眉毛メイクも大事!プチプラコスメで美容意識を

毛穴が目立っているので、どうしたらカバーをすることが出来るのか悩んでいました。

高額なコスメを使うのもいいかもしれませんが、自分のお肌に合わなかった時に困ってしまいますし、もったいないと思ってしまうでしょう。

とりあえず使ってみたいと思った場合には、プチプラコスメで十分だと思います。

それも安全なものを選びたい。

色々調べて安全で効果をしっかり得ることが出来るもの、ということでニベアとベビーパウダーを使ってみることにしました。


By:https://rr.img.naver.jp

普段、ベースメイクはドクターズコスメのジェルファンデーションを使っています。

ジェルファンデーションは基本的に下地が不要なのですが、乾燥しやすい部分にはニベアを使います。その上からベビーパウダーをフェイスパウダーの代わりに使うと毛穴が目立たなくなりました。

プチプラでも十分に使えると思って感動しました。

 

◆美容で大事なのは「眉毛」!眉毛も意識してみて

ベースメイクも大事ですが、人に印象を強く与えるのが眉毛なんです。

たとえば、太眉すぎると「毛深そう」だとか、あまりにも細すぎると「怖そう」だとか……!

ちなみに芸能人も、眉毛でかなり印象変わりますね。

石原さとみさんは昔は太かった眉毛が、今ではナチュラル平行眉。

クールビューティーの北川景子さんも、“できる女”だとメイクで早変わり。特に、眉毛の印象って大事なんです。

なので、プチプラコスメをうまく使いつつも、眉毛やアイメイクだけはしっかりとお金をかけたいところ。プチプラコスメでも、テクニックさえ磨けば可愛く見えるので、場数をこなすって大事ですよね。

石原さとみさんや北川景子さん、他の芸能人の方も「眉毛メイク」はけっこうこっていそうなので、一般女性も気をつけたいポイントですね。

 

<参考>

石原さとみも!美人は眉毛から作れる

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨