いつまで続くの~ダイエットの停滞期…

万年ダイエッターやってます。今食事制限中です。

といってもこれからもずっと続けていけそうなレベルの制限です。

朝食のパンを2枚から1枚にするとか。夜ご飯はおかずだけ、気持ち少なめに食べるとか。

それで3ヶ月で2キロくらい痩せました。2キロっていうと少なく感じますが結婚してから4年、久しぶりに見た体重計の数字です。

ずっと同じ感じで続けていましたが、停滞期に入ったのでしょうか…! 生理前ということもあって体重が減らず。それどころか1キロ増えました。

これを抜ければ「また痩せられるかも?」と分かってはいます。ただいつ抜けるのか…運動量を増やさないとダメなのか?

目標は1年後までにマイナス4キロです。もちろん見た目重視で健康的にダイエットを頑張るためには、色々工夫せねばです。

 

◆ジョギングでダイエットをすると痩せやすい?

ダイエットで効果が大きいのがジョギング。でも、ジョギングでも注意点があるんです。

  1. 食べ過ぎたり、お酒を飲み過ぎたりしない

  2. 今のBMIをしっかりと知る

  3. ランニングフォームをしっかりと意識する

  4. ゆっくりとジョギングして痩せる

意外と大変そうですね。

でも、ジョギングは有酸素運動でもっとも痩せやすい運動の一つ。なので、継続さえすればしっかり痩せるだろうと思っています。

まずは停滞期から脱出するために、継続的な運動、とくにジョギングでダイエットをと思っています。

皆さんはどんなダイエットがしたいですか?

 

<参考>

痩せない?ダイエットでジョギングをするときの注意点

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨