まいやんメイクも!忙しい朝のメイクはスピーディに

朝の少ない時間にどうすればメイク時間を短縮できるのか。化粧品は数あれど、種類がありすぎて上手く選べない。店に買いに行く時間がない。値段が高くて買えない…など。メイクの悩みは尽きませんね。

それに、ふと自分の化粧品を見直すと使いかけのものばかり。

使い切らないうちに新作がでると思わず買いたくなってしまうのも仕方のないことだと思います。

まずは捨てること。

これがメイクをよりスピーディに無駄を減らして時短できるコツだと思います。

そして次に見せる収納。

どこに何があるか自分で把握しているようでしていないもの。そこを順番に置いて何がどこにあり、あと残りはどれくらいあるのかを把握する。これだけでもかなり時短になるし毎日のメイクが楽しくなるはずです。

 

◆まいやんこと白石麻衣のメイク法を参考に

透き通る肌に、ナチュラルで可愛い乃木坂46の白石麻衣さん。今や、AKBのメンバーよりも人気が高いと話題になっていますよね。

そんなまいやんこと、白石麻衣さんのメイクはナチュラルで時短技に最適。

そんなまいやんメイクでは、

  1. 困り顔作りのためにタレ眉
  2. アイラインもタレ気味に
  3. シャドーはブラウン系

ということにこだわりつつも、リキッドファンデーションにこだわることも大事。

実は芸能人の多くが、下地に命をかけていますよね。

そんなまいやんになるには、ベースメイクが最も大事です。

ファンデーションはリキッドファンデーション。

AKBメンバーも多く使っているという、RMKのリキッドファンデーションがオススメです。

おでこと頬に少し乗せて、薄く全体にのばしましょう。目頭から目尻、目尻から鼻のトライアングルラインは広げるのを忘れがちなので注意ですね。

ちなみに、まいやんのすっぴんを見ても、本当に肌がきれいです。

出典:清楚で美人!まいやんこと白石麻衣になるメイク法

眉毛は「平行眉」にすることが大事です。

リップは自然なピンクパール。アイメイクさえ気をつけていれば、ささっと朝に時短メイクできるのも、まいやんメイクの特長。

かわいいまいやんのような顔になりたいですよね!

 

<参考>

清楚で美人!まいやんこと白石麻衣になるメイク法

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨