お金をかけない美容は「腸内環境」や「食事」が大事

美容というと、化粧品やエステが真っ先に浮かんできますね。でも、ちょっと待ってください。一番大事なのは食生活ではないでしょうか?

食生活が乱れると、肌は荒れ、疲れは残り、体調を崩しやすくなり…。決していいことはありません。まずは3食しっかり食べること。そして間食を減らすことです。特にスナック菓子!

しっかり栄養を摂り、身体の内側から綺麗になることが一番です。

健康でいれば表情も輝き、生き生きとしてくるでしょう。

それが美容につながるのです!高いエステも化粧品もいりません。

まずは食生活を見直してみましょう。自分が何を食べているか、栄養を意識して。健康イコール美容という気持ちで、明るく元気な毎日を過ごしましょう。

 

◆腸内環境を整えるのも美容・健康で大事!


出典:https://www.lomero.net

 

食事の改善と同時に、腸内環境を整えるも大事ですよね。

また、腸内環境改善には水分摂取の習慣づけがオススメ。その他、バナナやヨーグルトなどを意識して摂取することも大事ですね。

ジャンクフードや、コンビニのお弁当には添加物がたっぷり含まれているので、肝臓にも腸にもよくないといわれますので、控えるようにしたいですね。

出典:肝臓や腸…インナーケアをしなければ肌荒れ待ったなし? – Lomero

やはりジャンクフードは体には毒であることは間違いないんです。

たとえば、ハンバーガーは添加物がたっぷり。防腐剤なども含まれていて、腐らないようにできているのが「消化不良」につながる原因にもなりやすいのです。

「おいしいから」という理由でコンビニ弁当やハンバーガーなどの“ジャンクフード”ばかり食べている人は、美容対策としてはもっともしてはいけないことをしているんです。

体の美容は「インナーケア」も大事で、インナーケアの基礎となるのが食事。

お肌の荒れが気になる女性は、まず食生活から見直してみることをオススメします!

 

<参考>

肝臓や腸…インナーケアをしなければ肌荒れ待ったなし?

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨