B型男の旦那以前の彼氏遍歴と誕生日の恐怖

全て結婚する前の若かりし頃のことです。

初めてきちんとお付き合いした人は、同じ会社の人でした。シャイなくせに自分からアプローチして、交際が始まりました。2年くらい付き合いました。

彼のお誕生日にセーターを編んでプレゼントしようと、一生懸命編みはじめました。セーターなんて編んだこともなかった私にはとても大変な作業でした。お付き合いの方も、何となく私の気持ちが冷めて来て、セーターを編む気力も薄れてしまいました。でも別れるような状況でもないし、何より私は彼に、セーターを編んでプレゼントする事を公言していたので、編まないわけにはいきません。

でも気力はありません。本当に彼には申し訳なかったのですが、私から引き継ぎ、そのセーターを編み上げたのは、私の母です。勿論、彼には内緒でした。プレゼントした時に喜んでくれた彼を見て、私の心が痛んだのは言うまでもありません。その後も私の気持ちは、更に冷めて、彼との別れの日を迎えました。

そして1年後に付き合い始めた新しい彼。偶然にも前の彼とお誕生日が同じでした。彼のお誕生日に、やはり手作りの物をプレゼントしたくて、でもセーターのような重いものではなく、もう少し気軽な物をと思い、車の後部座席の座布団を作り始めました。

その頃の私はとても忙しい日々を過ごしていたので、会う時間を作るには、かなり努力をしました。でも座布団の製作中に、何となく気持ちがすれ違い始め、結局、座布団を渡せないまま自然消滅してしまいました。

そしてまた1年後くらいだったと思います。新しい彼が出来ました。お誕生日が何とまた同じ。彼のお誕生日には、せっせとクッションを作っていました。3人とも同じお誕生日ということは驚きですが、3人目ともなると少し不気味でもおりました。

そして私が手作りのプレゼントを作る途中で、いつも雲行きが怪しくなるのです。クッションを作っている私に母が言った言葉は、また駄目なんじゃない、ということです。何て事を言うの、と私は母に腹を立てましたが、その人にもクッションを渡せないまま、会わなくなってしまいました。

暫く年月が経ち、私はお見合いをしました。何とその人も同じお誕生日でした。もう一度会いたいと思えなかったので、お見合いはお断りしましたが。

その後に運命の人と私は出会い、その人との結婚を真剣に考えました。どんな時も手作りの物をプレゼントしないと決めました。因みに、お誕生日は今までの人とは違いました。

ちなみに全員B型! 何だか、不思議な思い出でもあり、不気味でもありますが、B型の男性って特徴的ですよね。

 

◆A型女とB型との恋愛は苦労ばかり?

私はA型だったのですが、とにかくB型の男性ばかりと付き合っていたものですから「運命」だと思っていました。

でも、B型男性ってA型女子と本当に相性が悪いんです。

ホンマでっかでも明らかになっているように、大竹しのぶさんがA型、明石家さんまさんがB型と、実は相性がよくないことがさらに浮き彫りになってしまったんです。

A型女子は“B型男子の魅力”を何度も気付くがゆえに、B型男子の“自分勝手さ”が許せないことも多いのでは?

A型女×B型男は、お互いが“憧れ”であっても、恋愛や結婚のパートナーとしては「相性が悪い」という意見が多いんです。

出典:A型女子は苦労ばかり…B型男子の恋愛観や考え方って?

とにかく相性がよくないA型女とB型男。でも、運命なんだから仕方ない。

というか、好きになったらB型でもいいやーってなっちゃいました。

結婚生活はうまくいっていませんが、相手のことはまだまだ好きです。不思議な魅力があるのがB型男の特長なのかもしれません。

 

<参考>

A型女子は苦労ばかり…B型男子の恋愛観や考え方って?

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です