乾燥肌対策のスキンケア

私は乾燥肌が酷く、冬や春先には肌から粉がふいたりする程酷くなります。

最近スキンケアのやり方を改善したら、乾燥肌が改善せれました。そのスキンケアは、始めに固形石鹸を使い洗顔をします。この時肌に傷がつかないように、泡で洗うような感じで洗います。

次に化粧水を肌に染み込むように塗ります。乾燥肌なので、保湿化粧水を使っています。

今までの私のスキンケアは、これで終わりでした。

普通この後に乳液を塗るのですが、ベタベタするのが嫌だったので使いませんでした。ただそれだと水分が肌から飛んでしまい、乾燥肌の改善にならないので乳液を塗るようにしました。

できるだけさらっとしたタイプにして、少量使うようにしました。それだとベタベタ感があまりなく、気持ちよく使えています。

これらのスキンケア方法にしてから、乾燥肌が改善されました。

 

◆スキンケアにはBBクリームもおすすめ!

スキンケアというと、ナチュラルメイクが鍵です。やはり粉がふきっぱなしだと、お肌のダメージはかなり悪いもの!

なので、しっかりとお肌に優しいBBクリームでスキンケアをすることも大事です。

特に今は年中、紫外線が降り注いでいるので、お肌はいつでも油断できません。

普段のスキンケアはもちろんですが、外出時の下地はどうするかも大事。ファンデはお肌に大敵といいますが、BBクリームだったらお肌に優しい商品もあるのでおすすめです。

しかもこれから夏になり、紫外線が特に強くなる季節。美白を目指すならば、BBクリームでのスキンケアもしっかり考えたいですね。

 

<参考>

インナーケアとBBクリーム?「くすみ肌」の原因と対策

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨