佐野ひなこも?美容にも健康にも効果のある玄米食

話題のマクロビオティックでも、玄米は取り入れられていることが多いですが、
この玄米は「美容」と「健康」に、とても良いということはご存知でしょうか。

白米が好きな方は、少しクセのある味が苦手という方も多いと思いますが、
実は、玄米を鍋で炊くととても美味しいんです。

炊き方は普通の白米を鍋で炊くときと同じです。
水の量が異なるので要注意です。
玄米のときはお米の量に対して約二倍の量のお水を入れます。

鍋にひとつまみのお塩を入れることでより一層美味しい玄米が
ふっくらと炊きあがります。おこげができるとそれも又美味しいです。

更に、この鍋で炊いた玄米を塩むすびにするとたまらなく美味しいです。
具材にお漬物や梅干しを入れても美味しいです。

便秘が解消され、毎日快便になります。
ただし、まだ腸が完成していない小さいお子さんは玄米を消化しきれずに
下痢が続いてしまうかもしれませんので注意が必要です。
(うちの子がそうでした。)

便秘が解消されるのと、玄米が体の中をお掃除してくれるので
美肌効果も期待できます。

白米は玄米の殻を取ってしまうので、栄養素がほとんど
含まれていないそうなのですが、実はこの殻に高い栄養素が
含まれているようで、玄米は、健康にも効果を発揮するとのことなのです。

是非、一度玄米食を試してみてはいかがでしょうか?

佐野ひなこも玄米を試している?

あの佐野ひなこさんも、あまり炭水化物は摂取しないことで有名。

佐野ひなこ ダイエットを色々と調べてみると、焼肉などのたんぱく質は積極的に摂っているみたいです。

あの佐野ひなこ ウエストを手に入れるには、玄米食も必須。

佐野ひなこさんも、白米より玄米食を試しているかもですね。

 

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です