デマ!? はじめしゃちょーが「引退」を考える理由

はじめしゃちょー 引退

はじめしゃちょーといえば、人気YouTuberの一人ですよね。

ヒカキンさん、ヒカルさんなど多くのYouTuberが活躍しているものの、はじめしゃちょーは“二股疑惑”がきっかけで、過激な動画にバッシングが多数。

バッシングの多さが原因で「活動休止」に陥ったはじめしゃちょーですが、ここにきて「引退説」もささやかれているんです。

 

◆はじめしゃちょー謝罪から始まった転落


By:https://pbs.twimg.com/media/C8PqRqmUwAAPUfb.jpg

はじめしゃちょーといえば、人気YouTuberであり、モテる一人であるのも有名。

年収は“億超え”といわれているので、とにかく女性に不自由しないとネット上でも噂されていたんです。

特に10代からの人気も高く、その知名度はうなぎ登り。

噂では“未成年に手を出した”というリークもあり、バッシングが続いたはじめしゃちょーが活動休止を発表したのは最近でしたよね。

 

◆はじめしゃちょー、男性向け動画サイトでもイジられる…

男性向け動画サイトでも「はじめしゃちょーの動画」がアップされるなど、過激なネットいじめが起こっていることでネット上の一部でも大騒ぎ。

そもそも人気YouTuberには、「アンチ」がかなり多いのも有名ですよね。

男性向けサイトにまでいたずらにアップされる現実に、はじめしゃちょーファンからは激怒の声も多数かも。

 

 

◆はじめしゃちょー引退は事実か


人気YouTuberでイケメンなはじめしゃちょーなので、男性からのアンチも多数。

ネット民からは“おもちゃ”にされる状況になってきているので、今回のはじめしゃちょーの「引退発表」もガセである可能性大。

とはいえ、ここまで叩かれることになると、なかなか戻りづらいのも事実ですよね。

はじめしゃちょーを応援するファンからは、引退撤回の声も多数なんです。

ファンが多いYouTuberなだけに、引退が事実なのか、あるいはガセなのかが気がかりですよね。

◆実は今YouTuberの収益が下がっている?


By:https://pbs.twimg.com/media/C8kFvxJUIAA3KBA.jpg

ヒカキンさんやヒカルさんも“億超え”の年収だといわれますが、実際のYouTuberの収益は微々たるもの。

「チェーンソー男」が逮捕されたのも記憶に新しいですが、月収にすると数十万円ほどといわれていますよね。

しかも最近は、YouTuberに広告を出す企業も減ってきていると言われているので、いくらYouTubeの再生回数が伸びても広告が伸びないなんてことも。

“過激さ”が、はじめしゃちょーを中心に鉄槌をおろされる形になってきてしまっているんです。

 

まとめ

はじめしゃちょー引退に多くのファンが心配していますが、実はそれ以上に「YouTuberの存在」自体が怪しくなってきている時代。

「子どもを笑顔にする仕事」は今後もYouTuberとして継続されていくんでしょうか?

もしかすると、はじめしゃちょー自身が収益性の低くなってきたYouTuberから引退したい可能性もあるのかもしれませんね。

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

White Cake編集部

芸能、美容、恋愛、健康の情報をお届けするWhite Cake編集部です。 旬なトレンドから、美容・健康情報まで盛りだくさん✨